メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

メタイン生紹介 6  

今回のメタイン生はロックヴォーカリストの登場です!

Reyさん!!

Rey 2


明日、28日もライヴあるらしいですよ!!
ブログ→こちら!

o0800060011859701354_convert_20120327223047.jpg



Reyさんはメタインを始めた頃来てくれて、その後も何度もコメントやメッセージでメタインを影から支えてくれてるステキな方!!

『メタル英語おもしろいよ!』
『その会話楽しそう!』
ってな感じで、盛り上げてくれるわけです!!

すぐに調子に乗っちゃうメタイン先生は、そんな言葉に背中をドーンと押してもらって、レッスン始めて、なんやかんやもうすぐ一年(笑)ありがた~い。

で、Reyさん、ブログやプロフィール見てると色々やっててオモシロイ(笑)
ので、軽く紹介しちゃいます!


音楽、占い師、イラスト、文章翻訳、メディア、イベント出演、執筆等。。。。
スゴイ活動範囲の広さ!!

占い館で占い師やっていたことあったり、現在も占い師として幾つか雑誌連載も!

雑誌『ねこ』『ニッキンマネー』『Wink Up』
等で星占いページ連載中。

やっぱりオモシロイ!!って、メタルの話は(笑)?

失礼。


それでは<インタビュー>で、Reyさんのメタルトークをチェックしてもらいましょう!


★どんな音楽聴いてますか~?

王道オールドスクールメタルからプログレ、インダストリアル、
70年代クラシックロック、あとテリーボジオやなんかのドラマーのソロものとか。
デスラッシュよりはメロディック寄りですね。

あとバンドで演ることになった曲は、必然的に・・・。

IRON MAIDENやQUEEN'S RYCHE、DREAM THEATER、RACER X、
RAMMSTEIN、LAIBACH、あとTNTやTHERIONなんかの北欧ものも聴きます。
マイナーなところでD.I.M.とか。

メタルじゃないけどTHE MARS VOLTAとかBILLY IDOLとか。
キリがないのであとは省略。(笑)


★激しい音にハマったのはいつ? どうやって?

実家が御茶ノ水に近いので、小さいときから
髪の長いメタルのお兄さんが歩いてるのを
たまに目にする機会があって、
どんなもんかなぁ、とは思っていたんですよね。


最初は世飢魔Ⅱくらいしか知らなかったんですけど、
15のときにアメリカに行く機会があって、
ガンズとハノイロックスをジャケ買いして。
帰りの飛行機の中でエアロとモトリーを聴いて。

で、色々あさって聴いている中、ロックンロール系よりも
ハロウィンにグッと来まして。(笑)


しかしそんな高校生だったんで、周りに友達少なかったです。(笑)


★メタル英語レッスンに通う理由は何ぃ?

英会話は一応日常生活レベルくらいならできるんですが、
どこまで正確なのか心もとないのと、
慣用句とかスラングの覚え間違い、解釈違いをチェックしたいな、
と思いまして。

アーティストと英語で喋るのはやっぱり楽しいですしね♪


★それでは、最後に一言!!お願いします!

Metal sprit forever!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/311-daee72bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)