メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

メタイン生紹介 2 

皆さん、メタル英語レッスンの内容、少しずつ分かってきたでしょうか?

今後は、レッスン内容はもちろんのこと、レッスンに来る生徒さんもどんどん紹介していきます!

なぜなら、ズバリ、オモシロイ人間が集まってるから~!!

「メタル英語レッスン」→「変わってる」→「来る人も変わってる!?」ってこと(笑)。失礼!!

それでは、今回は「変わってる」を代表して(笑)。。。

「とにかく珍しいもの、変わったものが大好き。
良いもの・楽しいものを発見し、皆さんに紹介する事が好きな」yacoさん登場!!!
Come on!!真ん中!(いきなりインドネシアのメタルショップから!)
インドネシアのメタルショップにて_convert_20120313185312

バンドで演奏中!!
演奏中_convert_20120313185733


ま~、こちらを是非覗いてみてくださいな。
羊肉料理とパクチー、ヘヴィメタルにこだわるblog
twitter

いや~、自分の興味、許容範囲、行動範囲の狭さを感じさせてくれるくれる(笑)!!
最近は、インドネシアのメタル事情を現地でチェック!!ドイツのWacken Open Air 2011&今年もまた行くんだって!!

woa.jpg
woa 2


そして、これ。

ひつじ_convert_20120229104357


ひつじ一頭を喰らい尽くす宴な~んてイベントもやってま~す! って、スゴイぞこれ!!

こんな感じで、好奇心の赴くままに行動し、こんなに幅広く物事を受け入れちゃうyacoさん。
人間でかい。やっぱり、とっても優しいんです。色んな人を受け入れて包みこんじゃうような、穏やかな話し方&笑顔。

一緒にオモシロイことやって、楽しい(バカな)時間をこれからも共有したいッス!!

<インタビュー>

★どんな音楽聴いてますか~?

最近はこんなやつを聴いてます。

●Anthrax・Metallica・Trivium・Rammsteinなど、ギターがザクザク刻んでいて、声が男らしくて、メロディが覚えやすい音楽。
●Korpiklaani・Orphaned Land・Turisas・Skindred・System Of A Downなど、世界各国の民族音楽や楽器とヘヴィな音が融合した音楽。

音楽としてメタルはもちろん大好きですが、世界各国のメタル事情(文化・政治・経済・宗教からメタルへの影響)を調べ、現地で見て回ることも好きです。

★激しい音にハマったのはいつ?どうやって?

・激しい音楽を知るきっかけは、高校生の頃に見た映画「ターミネーター2」の劇中曲(Guns 'N' Rosesの"You Could Be Mine")。
その後大学でバンドを始めてから当時盛り上がっていたKornやLimp Bizkitなどのミクスチャーにハマりました。
ヘヴィメタルに本格的にハマったのは、2003年のフジロックでたまたま見たAnthraxのライブから。初めて感じたツーバスの音圧、気持ち良いギターの刻みにリアルなメタルを体感!

メタル歴がまだまだ短いヒヨッコです。皆さまご教示ください!


★メタル英語レッスンに通う理由は何ぃ?

・本当に(メタルな現場で)使える英語が学べるから。
習ったフレーズを使って、Wacken Open Airで海外のメタルヘッズとコミュニケーションできました!
・日常で出会えないメタル仲間に出会えるから。
・英語×メタル という面白い組合せでアクションしているTETSUさんに会うとパワーをもらえるから。

★それでは、最後に一言!!お願いします(笑)

Metal is not only music. It's our lifestyle!


こちらは、yacoさんが教えてくれた、
メタリカのジェームズ、オジーとかのマネをするコメディアン Jim Breuerの動画!オモシロイ!
先ずは、英語はともかく、雰囲気を楽しんで(笑)!! 



テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/297-943d8db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
