メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

9月24日 第六回メタル英語レッスン決定! 

第5回目「メタル英語レッスン」無事終了。

今回のメタルT。
201108280024000_convert_20110903151915.jpg


10名の参加者と、笑いっぱなし。これでいいのか、いいんだな。

Why not learn English through the music you love!? It's just fun!
やっぱり、「どうせ英語やるなら好きな事(音楽)を通して!」でしょ。オモロイし。

Time flies when you're having lots of fun! すぐ時間たっちゃった。写真忘れた!


長野から車で4時間もかけて来てくれたり、初参加で緊張しまくりながらも勇気を持って来てくれたり。。。
ありがとう。続けますよ。

都合がつかなかったり、遠かったり、色んな理由で参加出来ない人。そんな人にはこちらを利用してもらえると嬉しいぜぃ!↓

→★出張メタル英語レッスン!

→★メタル英語レッスン in 大阪!(企画中)

_____________________________________________________

次回のメタル英語レッスンは、9月24日(土)に決定!!

今回はお友達のトナシー登場!→Twitter
日本語めちゃ上手いッス。英語は何て言ってるのかな?
またメルマガで!

先ずは、NGから(笑)。


成功!




トナシーの好きな日本のバンドは?↓



________________________________________________________

レッスン詳細!

■日時:9月24日(土)
①15時~16時10
②16時30~17時40
約70分レッスン!都合の良い時間をお選びください。

■場所:高田馬場 英会話カフェMickey House→こちら
■授業料:2,000円 +カフェ代(500円程)
(お1人のレッスン料から100円づつ東北復興支援活動に。)
■参加条件:ロック、メタル、英語好き、初級~中級 (もっと話せるようになりたいと思ってる方是非!)
■定員:各クラス8名程
■特典:第6回メタル英語サウンドトラックCD、お菓子等。
■参加利点:話せるフレーズ、メタル友達が毎回増えます。 夢も増えるかも。



●レッスンプラン(あくまでもプランです)

★簡単な自己紹介

★メタルバンド名、言い当てゲーム

★メタルバンドのリスニングに挑戦!
(キャッチーな曲からデスまで)

★メタル会話文の紹介&練習&演技

★質問コーナー
メタル英語本にあるフレーズや、日頃気になっているメタル英語の質問に答えます。


等々、アイディアは沢山あり、変わったりもしますが、時間内で出来ることをやります。

(レッスン後にちょっとした交流会もあり!参加自由) (18時から)

以上。

質問等ありましたら、何なりとこちらに。お1人で、お友達と、お気軽に参加下さいな。
きっと忘れられない時間になります。

人数確認、変更等の連絡のため、参加希望の方はメールを下さい→jyuutetsu@gmail.com
又は、ミクシーコミュ、Facebookページに。  Thanks.


メタル英語講師 (メタル歴20年ちょい、英会話講師歴12年、資格:英検1級、TOEIC 975)
________________________________________________________

募金について

募金もいいけど、正直使われ方まで確認出来ておらず、募金しっぱなし。
自分も実際に福島に行ってみて、考え方がちょっと変わりました。

1.jpg2.jpg

それに、色んなところで(テレビ、雑誌、新聞、友達)、「実際に自分で被災地に行って、そこで食べたり、飲んだり、買ったり、ボランティアしたり、交流しよう!自分も人も元気がでるし、復興につながるよ!」との声を聞き、同感。自分も楽しめるしね。

勝手ながら方向転換?進路変更?!!しちゃいます!

ってことで、「被災地へトラベルプロジェクト」貯金開始!


メタル英語を通してみんなから頂いたお金の一部(100円)をこちらの〒貯金箱に!
(メタル英語本、Tシャツ、レッスン等、こちらで販売する商品1つにつき、100円ね)

こちらの活動についてもまた書きま~す!

Starting today, I'll begin to save 100 yen from every purchase made on "Metal English store", which inclues books, T-shirts, and lesson fees. As you know, I've been donating the money to Japanese Red Cross for the past several months, and I had no plan to stop... until I myself went to Fukushima, and I heard lots of people saying...

"Go to the affected areas and see for yourself the damages that have been afflicted by the disaster"
"Buy, eat, drink, volunteer, talk to people there, and do whatever you can to contribute to Tohoku's recovery"
"It'll do you and people there a lot of good!"

I couldn't agree with them more.

So, I'll try and start to have enough money saved up for the trip!
I'll be sure to keep you posted!

1200 yen goes to my money box this time!
今回のレッスンと本&Tシャツの売り上げから、1200円をこちらに!
201109031512000_convert_20110903152604.jpg

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

9月6日現在、15時からのレッスン4名、17時からのレッスン1名、参加表明されています!

Look forward to seeing you soon!
また報告しま~す。

Peace

十+Tetsu #- | URL
2011/09/05 21:54 * 編集 *

現在

15時 6名。
16時半 2名。

十+Tetsu #- | URL
2011/09/08 08:18 * 編集 *

みなさん、こんにちは!クラス人数状況の報告です。


15時からのレッスンはあと数名、16時半からのレッスンはあと5名程参加出来ます。

今回のメタル英語も、この英会話教室ならではのレッスンを用意!
メタルトークに「絶対必要でしょ」的な表現をいくつも紹介&練習!

例)「今回のラウパ、Amaranthe完全もってっちゃうだろ!」(他のバンドを食っちゃう)

予想ゲームしちゃったり。

等々、テーマにそってフレーズを知らないうちに練習&習得。終了。
知ってるだけじゃなく、使えるレベルに!
毎回復習して、確実にメタル英語表現を増やしていきましょう!

ただ楽しみたい人大歓迎v-10
同時に、もう一度英語に本気で挑戦したい人、夢をあきらめたくない人、有言実行したい人、大募集v-42
きっかけを作りますv-19

See you soon!
Tetsu




十+Tetsu #- | URL
2011/09/11 09:38 * 編集 *


16時半からの募集は終了しました。
ありがとうございます!

15時からのレッスンは残り3席。
Look forward to seeing you soon!

十 Tetsu #- | URL
2011/09/19 11:31 * 編集 *

やってきました!

やってきました。メタル英語レッスン!!

今日も楽しみますよ~。残りは15時からの席1つ。 それ以外は満席。イェス。


今回のメタル英語も、この英会話教室ならではのレッスンを用意。
メタルトークに「絶対必要でしょ」的な表現をいくつも紹介&練習!

例)「今回のラウパ、Amaranthe完全もってっちゃうだろ!」(他のバンドを食っちゃう)

予想ゲームしちゃったり。

等々、テーマにそってフレーズを知らないうちに練習&習得。終了
知ってるだけじゃなく、使えるレベルに。
毎回復習して、確実にメタル英語表現を増やしていきましょう!

ただ楽しみたい人大歓迎
同時に、もう一度英語に本気で挑戦したい人、夢をあきらめたくない人、有言実行したい人、来てます。

それでは、また後で~!

十 Tetsu #- | URL
2011/09/24 09:19 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/276-cb64633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)