メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

第三回メタル英語レッスン報告!! 

今回も個性豊かなメタラーが大集合! 大いに騒いで学んでもらいました!



一人ひとりの音楽の好みが違って、これまた面白かったです。
聞けばメタル以外に、ロック、ハードロックはもちろん、ハードコア、パンク等々
時に例に出すバンドがマニアック!! 素晴らしい。



でも、基本的に激しい音みんな好きなのね。嬉しい共通点!
共通点と言えば、「好きな音楽を通して楽しく英語を学びたい!」って気持ちも同じ。
そう。どうせ英語やるなら好きな事を通して!! ですよね。



そう言えば、実際に、それを既に実行されてる方もいましたね~。
何と今回の参加者で、ドイツフェス、Wackenに参加される方数名。
他の海外フェスに参加する方も!!


とっても刺激的ですね。レッスン後の交流会でもメタルトーク!話は尽きません!!



ところで、今回は、参加者が多かったため、初めてクラスをもう一つ追加!
①15時~(5名) ②16時半~(8名)

前日にいくつかキャンセルの連絡があったので、人数が少ない分、クラスのスペースを使って沢山動き回ってもらいました。
写真は、良い子に座って学んでる絵(笑)。
CIMG0197_convert_20110704114551.jpg


内容に関しては、mixiのコミュニティー等で書き込みをしてくれている方もいるので、是非ともチェックを。

次回のレッスンは、7月30日(土)の予定。詳細は近々動画と一緒にアップしますね。オマケのエピソード↓


<別れの挨拶 in メタル英語>

「メタラーは人と別れる時に何と言う?」と質問したオレに「See you in HELL!!」と元気よく即答する素晴らしく積極的(攻撃的)なメタル英語生徒。最高!!答えは違ってますが、あなたのアティトゥ-ドは満点です(笑)。楽しすぎ!!

Learning to say "bye" in metal English!

"Rappers say, keep it real!" "What do metalheads say? Keep it ....."
I asked, in the last metal English class, trying to elicit the right answer.
"See you in HELL!!" One man shouted, horns up.Ah.......

I love it!!

今回のレッスンから1,300円(13名分)、売れた本300円(3冊)、1600円から、合計1,500円を寄付させて頂きました。100円は次回募金。
1,500 yen from this lesson and books sold from ME shop was donated to Japanese red cross.

携帯から。
201107050819000.jpg


テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

お疲れ様です!

初参加でしたけれども面白かったです^^

次回も是非参加させてください

そして次回こそは親睦会にも参加したいです!

よろしくお願いします

RIKU #- | URL
2011/07/05 13:52 * 編集 *

この前はありがとうございましたー!

実戦で使ってみたくなる英語かつ、楽しい勉強でした。
次回も仕事などの影響がなければ参加させていただきたいと思います!

ダイチ #dEc.uiHI | URL
2011/07/06 02:38 * 編集 *

RIKUさん!

参加ありがとうございました!
楽しんでもらえたようで何よりです。
色んなところでレッスンの話も書いてもらえて嬉しいです。
読んだ方が、英語を始めるきっかけとして、足を運んでくれたら最高ですね。

是非またお待ちしてます!先ずは、次回7月30日(土)レッスンの告知動画をアップしますね。

You rock!!

十 Tetsu #- | URL
2011/07/06 10:13 * 編集 *

ダイチさん!

ありがとうございました!
嬉しいお言葉!!最高です。
レッスン後にもお話が出来て良かったですね。

また都合が合えば是非!使える表現を楽しく覚えられるように、次回もアホなレッスンを心がけます(笑)。

Keep on rockin'!

十 Tetsu #- | URL
2011/07/06 10:18 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/269-c2ba59a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)