メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

大成功! メタル英語レッスン2 

今回のメタル英語レッスンに来られた方

プレゼントCDの一曲目は、Kenny Gでした(笑)!


本当にありがとうございました。11名で大騒ぎな感じのレッスンでしたが、 みなさん使えるメタル英語はしっかりと覚えていましたね。素晴らしい!!

大切なのは、出来るようになっている自分をその場で確認して、喜ぶこと。
その繰り返し。小さな成長に気づく習慣を作って、いちいち喜ぶ(笑)。

そうすれば、続きます。続くともっと出来るようになる。出来ると自信がつく。
自信が、みんなに勇気を持たせて、知らないうちに夢を持つように。
みんなで追っかけましょ、夢。

「オレも(私も)好きな音楽、メタル通してなら結構出来んじゃん!」

「ちょっと長い文章だったけど、なんかメタル英語だったから覚えちゃった」
なんて言われたら、もう言うことありましぇん。

そう言ってもらえるように、自分も工夫して続けていきますね

唯一の休憩シーン(笑)。リスニング。やっと座れましたね!

IMG_1381_convert_20110612085438.jpg

2つに分かれてゲーム。負けたチームは罰ゲーム(笑)。
メタラーには屈辱的な「AKBになりきってポーズ」。まだ全然メタルだし。

201105281644000_convert_20110612090046.jpg


Hope you had as much fun learning as I did teaching!
Peace

今回のレッスンのサントラはこちら!




今回のレッスンから1,100円(11名分)、売れたTシャツ400円(4枚)、合計1,500円を寄付させて頂きました。
1,500 yen from this lesson and T-shirt sold from ME shop was donated to Japanese red cross.

201106072223000.jpg

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

TBの報告です

こんにちは!
第3回の告知動画を拝見しました!

次回も日程を見て都合が付くようなら
参加しようと思っています。

第2回のイベントレポートを
自分のブログにアップしたので
こちらの記事へトラックバック(TB)を
送らせてもらいました。

報告までに~。

では!

Kumi #K2Rmj1sE | URL
2011/06/05 16:11 * 編集 *

KUMIさん

報告&コメントありがとうございます!

ブログチェックしましたよ~。マンガ面白いし!もしや、あのハーフの方は。。。(笑) ホント色んな方が集まっておもしろかったですね。

みんな風貌からなにからバラバラ(笑)でしたが、常にメロイックサインを出す機会をうかがってるあたりは同じでしたね。

都合がつけば是非!
Remember, you're always welcome in my lesson!
Peace

十 Tetsu #- | URL
2011/06/06 10:24 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/262-73bc8e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタル英語なファッション

先日、参加したメタル英語!旦那さんと友人も一緒だったのですが待ち合わせ場所で合流した友人が私達の服装を見てこう言ったんですよ~(*^o^*)ちなみに私はChthoniC旦那さんはGamma Rayを ...

ななぴかり
2011/06/05 16:07

メタル英語なあの人!

メタル英語の主催者の十 Tetsu (ジュウ テツ)さんの登場です!爽やか笑顔&イケメン!!一緒に参加した女の子も「イケメンメタラーだ!」って言ってました(*´▽`*)私も同感であ ...

ななぴかり
2011/06/08 15:21

メタル英語で話してみよう!

メタル英語のレッスンでは課題のフレーズを実際に話しながら覚えると言う流れでした(*^o^*)ななせは旦那と組んでの会話だったのですがこの会話・・・いつも家でやってる~~~~!! ...

ななぴかり
2011/06/12 17:26

メタル英語で遊んでみよう

もうちょっとだけ続きます。メタル英語の話し。ゲーム感覚で学べるメタル英語なのですがこのゲームがとっても面白かったです(*^o^*)バンド名はもう各個人の趣味が丸見えで自分が好き ...

ななぴかり
2011/06/15 19:34