メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

『メタル英語』チャリティーレッスン! 

『メタル英語』チャリティーレッスン!


こんにちは。


突然ですが、4月23日(土)に第一回『メタル英語』レッスンを開催します。今回は完全チャリティーイベントで、皆様から頂くレッスン料の全てを震災義援金として日本赤十字に寄付します。(レッスン後みなさんと一緒に。→こちらで

『メタル英語』のレッスンを”いつか”やりたいと思っていましたが、出来る今、やります。と、つい先日決めました(笑)。

お陰様で、『メタル英語』は自費出版、ネットといくつかのレコード店販売のみにも関わらず、発行部数1,000部に達しました。今回のレッスンを楽しんでもらい、読者の方々に感謝の気持ちを表せたらとも思っています。

メタル英語を話したいけど、苦戦している方、なかなか機会がない方、楽しんで英語をやりたい方、オススメです。
定期的に出来るかは現時点では分かりませんが、第一歩を踏み出します。

■日時:4月23日(土)16時30~17時40(約70分~レッスン)(16時30分までに受付を済ませて頂きます)
■場所:高田馬場 Mickey House→(こちら
■授業料:2,000円(全て募金となります)
■持参物:メタル英語本、 CD2枚(好きなバンドのCD一枚、あげてもいいCD一枚)
■参加条件:メタルと英語好き、初級~中級、(単に覗いてみたい、募金したい等OKです)
■定員:多くて20人 (数人でも開催します)
■特典:メタル英語を書くきっかけとなったコラム配布&。。。考え中(笑)


●レッスンプラン(あくまでもプランです)


★自分のCD取り返せゲーム

★メタルバンド名、言い当てゲーム

★メタル会話文の紹介&練習&演技

★メタルバンドのリスニングに挑戦!
(キャッチーな曲からデスまで)

★質問コーナー
メタル英語本にあるフレーズや、日頃気になっているメタル英語の質問に答えます。

等々、アイディアは沢山ありますが、時間内で出来ることをやります。

以上。

質問等ありましたら、何なりと。お1人で、お友達と、お気軽に参加下さい。
楽しませます、楽しみます。
人数確認のため、参加希望の方はこちらにメールを下さい→jyuutetsu@gmail.com

メタル英語講師 (メタル歴20年ちょい、英会話講師歴12年目、資格:英検1級、TOEIC 975)

十 Tetsu

One World One Race

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

日々、メタル英語本で研鑽に励んでおります。

大阪にいる身なので、残念ながら今回は参加出来ませんが、
こちらで開催するなんて話が出たら、是非お願いします!

頑張って下さい!

ひで #- | URL
2011/04/08 08:59 * 編集 *

ひでさん、応援ありがとです!凄く嬉しです。

大阪行きます(笑)。早く会いたいですね。
もう楽しみです(笑)。メタル英語、がんばってるようで何よりです!
お会いした時には、是非メタル英語で会話しましょう!

You rock!

十 Tetsu #- | URL
2011/04/08 10:36 * 編集 *

夜分にすみません!

夜分すみません!メルマガ拝見しました!

ウルトラ遅くなりましたが(本当に遅い。。。)、
拙ブログでお伝えいたします!m(_ _)m

silverwinger #- | URL
2011/04/21 00:29 * 編集 *

silverwingerさん

おひさしぶりです!

メルマガチェック&ブログでの宣伝、本当にありがとうございます!
力をしっかり借りちゃいました。夜遅くに、こちらこそすみません(汗)。

「好きな事を通して英語をやると、楽しく上達できる」をレッスンで体験してもらい、募金につながれば良いなと思っています。

Thank you for your support.
It means a lot!
Peace

十 Tetsu #- | URL
2011/04/21 09:47 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/255-0a64b73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)