メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

Lamb of god 「メタル英語」 

それでは、今日のメタル英語にいってみよう!
Lamb of godのインタビュー(Metal Hammer)から一つ。




GWARから始まり, Slayer, Metallica, Megadeth、様々バンドのサポートをしたことのあるLamb of god。彼らに前座を務めてほしいと思わせたのは、もちろんアルバムのクオリティー、人気、色々あるんでしょう。
そして、アティトゥ-ド(姿勢)。

ヘッドライナーに尊敬を持ちつつも、「オレ達ヤバいよ」ぐらい思ってないと、サポートとしては、不十分なのかも。そういう意味では、Lamb of godはすんばらしい。


There is not a band on earth that can intimidate me.
(Randy)

「オレをコワいと思わせるバンドは地球上に一つもないよ。」

ドラマーのChrisは、更に盛り上げます。
それでは、今回のメタル英語は、その彼の発言から!


メルマガでチェック!!

__________________________________________________________

因みに、また新たな「メタル英語本」を書き始めます!
せっかく発表するなら、皆さんの役に立つものにしたいので、皆さんのアイディアも沢山取り入れるつもりです。

頂いたアドバイス、リクエストの中で、「憧れのミュージシャンとの会話で使う表現」を教えてほしい、という意見がありました。

皆さんなら、憧れの人に会った時、何て言いたいですか? どんな質問をしてみたいですか?

是非教えて下さ~い。 こちらのコメント欄、又は、ブログやHPの問い合わせから。
jyuutetsu@gmail.comからでもOKです。 他にも何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

BIG THANKS!
Nice day!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

JON BON JOVI

彼に会えるのであれば…。

「何故、26年間も音楽業界を続けれるのですか?」
「貴方の歌詞に共感しています。人生の糧になっています。ありがとう!」
「デズモンド・チャイルドって、どんな人ですか?どうやって楽曲を作り上げるのですか?」

などなど。
沢山あります(笑)

HANA #- | URL
2010/12/15 20:52 * 編集 *

HANAさん

いつもありがとうございます!

Bon Joviなぜあんなに長く第一線で活躍できるのか知りたいですね!
音楽や歌詞に助けられたことも伝えたい!
デスモンド・チャイルド、気になります(笑)。

彼らの人生観もいっぱい聞き出したいな~。


ヒントを沢山ありがとです!
It means a lot to me!
Thank you!

Nice day!

十 Tetsu #- | URL
2010/12/16 09:29 * 編集 *

おめでとうゴザイマス!!

コメント有難うございました!m(_ _)m

明けましておめでとうゴザイマス~!
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!

「There is not a band on earth that can intimidate me.」
(↑バンドやっていない自分でも憧れる発言。)

おおお、メタル英語本の続編ですねっ^^

憧れのミュージシャンに会った時ですよね。
そうですねぇ、ありきたりかもしれませんが、
・「あなたが影響を受けたものや人物は?」とか
・「今、注目しているアーチスト、バンドは?」とか
・「自分の音楽についてどう思っているか(考えているか)」とか
・(ズバリ)「あなたにとってメタルとは音楽とは何ぞや?」とか
などなど、そういう質問させて頂きたい気がします。
(また思いついたらご連絡しますです~^^♪)

ではでは!

silverwinger #- | URL
2011/01/04 09:32 * 編集 *

Silverwingerさん

あらま。コメント&沢山のアイディアありがとうございます!
しっかりと参考にさせてもらいますよ。

やはり質問するのはいいですね。同感です。
相手に思いを伝えるのもいいですが、相手に色々聞きたい!
確かに。

今年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、また。
Nice day!


十 Tetsu #- | URL
2011/01/05 10:31 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/234-befc7086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)