メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

フィアファクトリー、仲直りしたセリフは? 

こんにちは!さてさて、メタル英語のお時間です。

突然ですが、皆さんは友達とケンカ別れしたことありますか? 仲直りはしました?
もししたなら、
仲直りの最初の言葉は何だったでしょう?
それではメタル英語いってみます。Here we go!


<Burton VS Dino (Fear Factory) ・フィアファクトリーのバートンとディ-ノの場合>

It's great to see these two main players back together, who hated each other once.
かつては嫌い合ってたこのメインの2人がまた一緒にバンド始めましたね! 最高です


英メタル雑誌のメタルハマーもこんな風に盛り上げてます。↓
After a chance meeting at a Ministry show, they're back to claim their crown.(Metal Hammer)
ミニストリーのライヴで偶然にも再会した2人、もう一度天下を取りに帰ってきた、と。


ゾクゾクしますね。昔から私も大ファンです。
Dino↓        Burton↓
fear factory



今回は、そんな2人が再会した時のやりとりから。

BurtonはDinoに対して、話しかける前にこんな風に思っていたようです。
"It got to a point where, honestly, I'm not mad anymore and just wanted to talk to him."(Burton)
”オレは本当にもう彼に対して怒りもなく、ただ話したかった、そんな境地に達してた。”


Dinoは、不仲だった長い年月を振り返って驚きを表します。
"That was the first time we'd talked to each other in six years! (Dino)
”6年振りにオレ達会話をしたんだぜ。”


それでは実際に再会した時に交わされた最初の言葉を紹介します。こちら↓

Dinoは振り返ってこう言います。
"He goes, 'Are you still an asshole?' and I go, 'Yeah, are you still an asshole?' and he goes,
'Yeah, let's go and get a beer'!"
 (Metal Hammer)
素晴らしい! さてみなさんならどうこれを訳しますか?是非ともチャレンジを!


詳しい説明はメルマが、又は続きで!それでは、You have a wonderful day!
Here's Fear Factory!





Fear Factory - Fear Campaign
Music Video Codes at www.roxwel.com



<フィアファクトリー、バートンとディ-ノの仲直りのセリフ>

ケンカ別れして、すぐに仲直りはムズカシイですよね。
やっぱり時間を置くことって大切なんだろうな。
Time heals all wounds.(時がすべての傷を癒してくれる)、なんて言いますからね。

6年振りに話した、バートンとディーノ。
嫌い合ってた過去からは想像できない、力の抜けた最初の一言をどうぞ!
<ミニストリーライブ終了後、バーにて>

"He goes, 'Are you still an asshole?' and I go, 'Yeah, are you still an asshole?' and he goes, 'Yeah, let's go and get a beer'!" (Metal Hammer)

「お前、相変わらずやな奴だろ?」って彼が言ってきたんだ。で、オレは「ああ、そうだよ、お前も相変わらずやな奴だろ?」って答えた。したら、彼は「そうだよ、まっ、ビールでも一緒に飲もうぜ」だって。

最高です!

【説明】 He goes, I goで使われているgoは、【~と言った】の意味。He said, I saidよりもカジュアルで会話ではよく使われています。 stillは【未だに】。assholeは元々【ケツの穴】の意味。ここでは【バカ、いやな奴】。

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

こんにちわ☆

奴の方から「よう、相変わらずヘタレじゃのう、われぇ」って言ってきて、俺も「よう、われも相変わらずヘタレじゃのう」って言い返したんだ。そしたらあっちが「ビールでも飲み行こうや!」って、、、

↑こんな感じれすか?

沙羅斗牙 #- | URL
2010/02/25 16:06 * 編集 *

沙羅斗牙さん

さすがです。素晴らしいっす!
ありがとう!!

ヘタレってとこが好きだな~(笑)。

You rock!
Wonderful day!

heavy D #- | URL
2010/02/27 09:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/196-abb25155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)