メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

DEVILDRIVER新曲!アルバムもう待てない! 

devildriver small


7月14日発売のアルバム【Pray For Villains】。
サビの歌詞が彼ららしいめらめら

'They pray for villains when their heroes let them down.'

●pray for  ~を求めて祈る
●villains  悪党、悪役
●let 人 down  人をがっかりさせる

ヒーローがあてにならない時、人々はワルを求めるってこと。
外見はきちんとしてても理想だけ言ってやらない人より、最後にはワルそうだけど
実際にやっちゃう気合の入った人に人々は目を向け始め、そして彼らを求める。
こんな風に説明されてました!
Devildriver official site


で、ジャケットはOWL。フクロウねフクロウ
the owl in many different cultures is seen as both the hero and villain.” (Dez)
フクロウって文化にによってヒーローだったり悪役だったりするみたい。初耳!

因みにDevildriver。この名前で社会から偏見を持たれることも。
でも実は’悪を追い払う’っていう良い意味!! 負けるなDevildriver!
あんたらうちらのヒーロー! Devildriver will drive devils away!!!
Here's Devildriver!! 

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

フクロウですか~!

この新曲を聴いて「もはや待てない~!」というキモチになりますねぇ!
(こりゃ強力だあぁ~!!)

フクロウって「不苦労」の当て字で(苦労知らずの)福を招き寄せる意味や、更には家庭教師センターで名前が使われたり…という位【賢者】な動物として、現在日本ではいいイメージを持たれてますよね。
興味深かったのでWikiで調べてみました。(出典:Wikipedia - フクロウ目)
・アイヌ: 守護神、猟運の神
・ホピ族: 不潔で不吉
・欧州: 学問神、英知の象徴

DEVILDRIVERが言う通り、地域によって捉え方がイロイロですね。
でも、DEVILDRIVERがフクロウを選んだのだは…ナルホド理解出来る気がします~!

silverwinger #- | URL
2009/05/30 10:44 * 編集 *

フクロウ^^

そうですよね!
日本ではフクロウは賢者な動物として捉えられていますよね。
ヒーローか悪役かといったらヒーロー^^

あらま、リサーチありがとうございやす!!
勉強になりやすね。
ホピ族:不潔で不吉→これ笑えます^^

自分も気になったのでDezさんのインタビューを
もう一度読んでみました。

彼もかなりリサーチしているみたいっす。
アイルランドは悪役で、オーストラリアのアボリジニ-
の文化ではヒーロー。等など、出てくる出てくる^^

彼らのタイトルトラックでも登場するヒーローと悪役。
ヒーローと悪役の両方を象徴するフクロウは
今回のアルバムカヴァーにはピッタリなようですね。

Thanks.
Nice day!

heavy D #- | URL
2009/05/31 23:11 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/132-096ff85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
