メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

Alice In Chains新ヴォーカリストと新作完成。 

”As most of you who have been paying attention have already figured out, the new Alice In Chains album is finally complete.” (AIC Myspace)
"気にかけていた君たちのほとんどが既に分かっていたように、
アリス イン チェインズの新しいアルバムが遂に完成したよ。"

10月からスタジオ入りしてレコーディングしたアルバムが遂に完成!!
9月発売予定。14年振りだってbikkuri01

メタル英語をお楽しみの皆さん。
このニュースを英語で聞いてみましょう!めらめら

You have to start somewhere!
メタル英語リスニングも始めちゃいましょ!

こちらへ→Alice In Chains 生インタビュー
リスニングの上達&長続きのコツは続きでチェック!!→
Alice_In_Chains_convert_20090429005946.jpg


2006年のライヴビデオは↓Check it out!
こちらへ→Alice In Chains/Metallica: Them Bones
センセっぽく書いてみますよ~。Here we go!


生の英語が聞き取れるようになるのに数年以上かかるという前提で、
メタル英語リスニング上達&長続きのコツをいくつか。
既に聞き取れる方は無視してください。

ほとんど聞き取れない!でもいつか大好きなミュージシャンの言っていることを聞き取れるようになりたい!
という方にメタル英語リスニングを長~く続ける上で私が大切と思うことを書いてみます。

あきらめるえぇ
(沢山聞きとろうと頑張らない。聞き流すぐらいが丁度いい。)

ハードルを徹底的に下げるおちこみ
(先ずは単語3つ聞きとることからスタート。I, They, and 等含む)


想像するキラキラ(オレンジ)
(聞き取れた単語がいくつかあればそれでなんとなく意味を想像して楽しむ)


ミュージシャンを観察する笑い。
(ミュージシャンの表情、声のトーン、イントネーションからも内容を想像して楽しむ)


繰り返す♪
(好きなインタビューで短いものならもう1度聞くのもおススメ)


まとめると最初は沢山聞きとることを完全にあきらめ、ハードルを下げる。内容を聞き取れた単語そしてミュージシャンの表情、イントネーションなどからなんとなく想像して楽しんでみる。そしてそれを繰り返す。


全く理解できなくてもOK.それが当たり前だから。そこからスタート。先ずは好きなミュージシャンの生の声を聞く、声を通して人柄を感じることを目的にインタビューを聞いてみることをおススメします。

苦痛でない→楽しい→習慣になる(続ける)→上達する!

こんな感じでグー!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

ナットクです~!

Alice In Chainsですか~!初期の頃には多少聴いた事もあったのですが、今も健在也でいらっしゃるのですね☆

リスニングの極意>ナルホド~!(仰る点、確かにナットクですっ)
うん、真髄を突いていると思いました。まこと勉強になります(*^-^)b

silverwinger #- | URL
2009/04/30 23:11 * 編集 *

こんばんは、当方ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
メタルを聴いて随分経ちますが、英語の方はサッパリですw
中学時代の英語授業には少しだけ役だったかも知れませんが。
また伺わせていただきますね。
応援して帰ります。

hideji@HEAVY METAL STORM #8V2MC1qc | URL
2009/05/01 02:09 * 編集 *

silverwingerさん

Alice In Chainsヴォーカルが亡くなってから
どうなることやらと思っていましたが。。。
新作を作るとは^^ 七転び九起きレベルっすね!

リスニングのアドバイス^^
少し書くつもりがいつもの癖で力が入ってしまいました~。
話長っ。でも、勉強になるなんてコメント嬉しいです。
BIG THANKS!

Metal Safariシンクロしましたね!!
彼らを追っていると良いものを作りたいっていう
気持ちが伝わってきて応援したくなります。
あそこまでこだわって音作りに打ち込んでいる姿は
カッコイイっす。

そんではそちらに遊びに行きま~す。




heavy D #- | URL
2009/05/02 16:50 * 編集 *

hidejiさん

コメントありがとうございます。
hidejiさんのブログでLoudnessのツアーが紹介されて
いるのを見てつい。
なんせ、先日二井原さんの声&お笑いMCを堪能してきた
ばかりだったもので^^

今後もよろしくお願いします。
Peace

heavy D #- | URL
2009/05/02 16:54 * 編集 *

Alice In Chains新作楽しみですね~!
14年もたつんですね~
このバンド、大好きで昔、中野でみましたけど、
客層が幅広かった記憶があります。
惜しい人を亡くしましたが、新Voも気になるところです。

hide #- | URL
2009/05/06 02:07 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavyd.blog121.fc2.com/tb.php/111-edeafa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)