メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

5月メタル英語レッスンスケジュール!! 

How's it going, my headbanging ME students!?

みなさん、こんちわッス!!

2012_04_29_16_51_04_convert_20120507213444.jpg
(初の大阪レッスンでのサークルピット&モッシュゲーム(笑))
ロックなGWの始まりでした~

How was YOUR Golden Week? みなさんのGWどうでしたか~?
Hope you had one hell of a week!! Look forward to hearing your stories!!

お話聞けるの楽しみにしとりま~す!ヘルイェ!

そんでは、5月のメタル英語スケジュールをどぞ!!↓

平日レッスンは、10日(木)

時間:13:30分~ 50分~レッスン!
料金:1,500円(+ドリンク代約500円)
場所:十条駅から1分。

5分ほど前に、こちらに集合→こちら。
一緒に移動します。

初参加の方も是非とも!こちらは、通常レッスンより自由~。お気軽に。
参加出来る方は、こちらに、又はお問い合わせより参加表明をお願いしやす。
(もちろんmixiでも)

通常レッスンは、19日(土)

【レッスン詳細】


■日時:5月19日(土)
①15時~16時10
②16時30~17時40

70分レッスン!都合の良い時間をお選びください。

■場所:高田馬場 英会話カフェMickey House→こちら。
■授業料:2,000円 +カフェ代(500円程)
(お1人のレッスン料から100円づつ東北復興支援活動に。)
■参加条件:ロック、メタル、英語好き、初級~中級 (もっと話せるようになりたいと思ってる方是非!)
■定員:各クラス~10名程
■特典:メタル英語サウンドトラックCD、お菓子等。
■参加利点:話せるフレーズ、メタル友達が毎回増えます。 夢も増えるかも。



●レッスンプラン(あくまでもプランです)

★メタル英語フレーズ復習(プリントあり)

★メタル英語フレーズゲーム

★メタル英語リスニング

★メタルミュージシャンの名言、インタビュー、MCコーナー (NEW!!)

★メタル会話文の紹介&練習&演技

★質問コーナー
メタル英語本にあるフレーズや、日頃気になっているメタル英語の質問に答えます。
等々、アイディアは沢山あり、変わったりもしますが、時間内で出来ることをやりま~す。

以上。



質問等ありましたら、何なりとこちらに。お1人で、お友達と、お気軽に参加下さい。

人数確認、変更等の連絡のため、参加希望の方はこちらに、又は、メッセージ、メールを下さい→jyuutetsu@gmail.com  (キャンセルの連絡はなるべく早めにお願いしま~す)
Thanks.

詳細と参加表明はmixiでも→こちら。

★新たに、『ミュージシャンの名言』、『ミュージシャンのインタビュー』、『ミュージシャンのMC』コーナーをレッスンに追加する進化中のメタイン!

生の声に触れて、パクって、マネて、なり切って、自分の人生に大いに影響させてしまおうじゃないか、こんにゃろ~!!という作戦(笑)。(メタイン生からのリクエストでもありま~す)

好きな音楽、ミュージシャンの力を借りて、楽しんで学んじまいましょ!! イェイ!

それでは、See you soon, you metalheads!!




都合がつかなかったり、遠かったり、色んな理由で参加出来ない人はこちらもどうぞ↓ Thanks.


出張メタル英語レッスン!こちら

それでは、近いうちに! Stay metal!


メタル英語講師 (メタル歴20年ちょい、英会話講師歴13年目、資格:英検1級、TOEIC 975)

十 Tetsu




メタルもイイけど日常会話教えて(笑)、と言う方はこちら→INDY 英会話

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

初大阪メタル英語レッスン 写真アップ! 

初大阪メタル英語レッスン写真アップ!!

初めてなのに、こんなに来てくれた~!!嬉しかったっ!!
初めてなのに、みんなすぐ打ち解けてるし(笑)参った大阪!
2012_04_29_16_39_54_convert_20120507213334.jpg


調子に乗って、『サークルピット&モッシュゲーム』(笑)。
2012_04_29_16_51_04_convert_20120507213444.jpg

カードゲームやったり。
2012_04_29_17_12_38_convert_20120507213530.jpg

メタリカJamesのスピーチリスニングやったり。
2012_04_29_17_18_50_convert_20120507213624.jpg

説明してみたり。
2012_04_29_17_50_23_convert_20120507213830.jpg

飲んでみたり!
moblog_ae8c646a.jpg

最高にイイ思い出!!みんな音楽に対するアツい想いは一緒だね。
『そんなことやったの~』レベルのエピソードがどんどん出てきて、話が止まらな~い!
笑った笑った。

またみんなに会いに行きますから! See you in the near future!!

You guys rock!!

★大阪レッスンに協力してくれた皆様、お陰でロックな時間を過ごせましたよ!感謝!★
ありがとう!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタイン生紹介 9 

今日紹介するメタイン生は、

メタイン生にはお馴染みの~



Daichiさん!

201204211611001_convert_20120513124004.jpg
ん~、写真のピントが~~~(笑)!!
(スーパー爽やかですよ~)


彼、スゴイんです。


メタイン始まってから、来れる時は必ず参加しているDaichiさん!
来れない時は、仕方がない~!! 

だって、彼は毎回長野から運転してきてるってんだから!
えっ~~でしょ!!?特に冬は大変~(笑)

長野雪_convert_20120513121642
(以前頂いた写メ)

『センセ、行きたいけど、今回は行けねっす!』

よ~く分かりますよ~! 運転ダメダメ、ヤバいデス(笑)!!
でも『来たい!』って気持ちがもの凄く嬉しかった!!アツい!!!!


そんなDaichiさん、

『メタル英語に来てるみんな、レベル高く、ついていくので精一杯!デス』といいながらも、一周年レッスンもしっ~かり参加!!YES!!
(さすがに、夜遅くなるパーティ-はやめておいたようですが、笑)

出来るようになってる周りのメタイン生と刺激し合って、レベルアップ!
特に前回!!今までやったフレーズも口から出てくる出てくる!!
やった分だけ返ってきとります!!Good for you!!!!!!!!

さてさて、外見も内面も優しく穏やかなDaichiさん。
(メタイン生穏やかな人多い!!)


はたして、どんな音楽を聴くのかな~? Find out for yourself!!
インタビュー、ちぇ~っく!!

その前に、
メタインサントラCDの中で、Daichiさんの反応していたバンドの一つを紹介!

1993年にリリースされた"Deaf Dumb Blind"からの一曲目をどぞ!
Here's Clawfinger from Sweden!! Check it out!


<インタビュー>

★どんな音楽聴いてますか~?

ドスの効いた重低音グロウルのメロデスやデスメタルが大好きです
後は世界中の民族楽器を使用したオリエンタルメタルやフォークメタルもよく聴いてます。

★激しい音にハマったのはいつ? どうやって?

多分初めて音楽を聴いた時からもっと重くて激しいのが聴きたいって思ったのを今でも覚えてます。
それから自分の直感を頼りに聴き漁ってたらデスメタルに到達しました(笑)
メタルに入るきっかけは映画ミッションインポッシブル2のエンディングです
メタリカとリンプは衝撃でしたぶっちゃけ映画よりハマりました

★メタル英語レッスンに通う理由は何ぃ?

メタル聴いてて英語に興味あったんで気付いたら参加してました
でもテツさんの楽しく覚えてもらいたいっていう気持ちがトークや手作りの教材を見てて凄い伝わってきてそれが何度も足を運べる理由です
自分もパワーもらってますから

★それでは、最後に一言!!お願いします!

以上!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタル英語 『スルメ的アルバム・曲』 

今週のメタル英語レッスンのテーマは

『ジワジワくるアルバム・曲』

『スルメ的アルバム・曲』

最初はその良さが分からなくても(何じゃこれ)、
聴けば聴く程好きになる(結構イイじゃん)、
そんなアルバム・曲について話しま~っす!

この話題には欠かせない表現をいくつも用意して待っとりまスルメ あは。

(最初は『えっ?』だったアルバムEmpire。色っぽいな~)


テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

東日本大震災チャリティーソング完成!! 

親友でもある大阪のメタルシンガーSAEKOさん。
(これまで世界で2枚のアルバムを発表&ドイツフェスWacken出演&実は大阪メタル英語のゲスト!)

saeko.jpg


そのSAEKOさんが、世界を巻き込んで、東日本大震災チャリティー・ソング『Light of Life』を発表!!
ずっとこの曲を完成させるために海外で動いていた彼女!!遂に完成させました!


もの凄い突進力~!!


この曲には、なんと被災地に心を寄せる世界40カ国以上からの応援メッセージが収録されているそう。
SAEKOさんの伝えたかった、メッセージも!

『痛みを分け合って、光を分け合って。』

ストレートに心に響きます。


light+of+life+pic_convert_20120522094035.jpeg

歌詞の一部を紹介!

< Chorus >
The world stands at the door
So, let’s not fear anymore
United, our love will override
Any sad feeling in your heart
Let us take steps in concert
’cause united, we shall overcome

全世界が戸口で待っている
もう恐れるのは止めよう
一緒に、愛の力で
貴方の悲しみを乗り越える
貴方と共に歩みたい
一つになれば 乗り越えられるから


とってもステキな曲です!是非とも聴いてみて下さい!
(視聴も可能!)


楽曲は iTunes Store、AmazonMP3、Spotify, Rhapsody 等のオンラインショップで5月12日に世界発売され、収益は100%全て被災地へ寄付されます。

詳細はプロジェクトサイトまで→ こちら!

SAEKOさんのサイト→こちら!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

第十五回 メタル英語レッスン!! 

Hey, M.E headbangers!!
みなさんこんにちは!!

だんだんアツくなってきましたね~!イェス!

そんな時は、メタル英語!!で更にアツく(笑) あは。

好評の『名言』コーナー、『メタルの曲から英語を学ぼう』コーナーでノックアウトされてしまえ~!!


CIMG0269_convert_20120528112536.jpg

前回の『メタルの曲~』聞き取りはこちら↓
0:14~ 0:18まで~。
『人生一度きりっ!!だから、クレイジーなっちまえ~!!』



ボケっとしてんじゃね~、ってことだね~。やっちまえ~!!

そんでは、6月のメタル英語レッスンの詳細!

通常レッスンは、16日(土)!!

参加受付開始!

【レッスン詳細】


■日時:6月16日(土)
①15時~16時10
②16時30~17時40

70分レッスン!都合の良い時間をお選びください。

■場所:高田馬場 英会話カフェMickey House→こちら。
■授業料:2,000円 +カフェ代(500円程)
(お1人のレッスン料から100円づつ東北復興支援活動に。)
■参加条件:ロック、メタル、英語好き、初級~中級 (もっと話せるようになりたいと思ってる方是非!)
■定員:各クラス~10名程
■特典:メタル英語サウンドトラックCD、お菓子等。
■参加利点:話せるフレーズ、メタル友達が毎回増えます。 夢も増えるかも。

CIMG0289_convert_20120528113903.jpg


●レッスンプラン(あくまでもプランです)

★メタル英語フレーズ復習(プリントあり)

★メタル英語フレーズゲーム

★メタル英語リスニング

★メタルミュージシャンの名言、インタビュー、MCコーナー (NEW!!)

★メタル会話文の紹介&練習&演技

★質問コーナー
メタル英語本にあるフレーズや、日頃気になっているメタル英語の質問に答えます。
等々、アイディアは沢山あり、変わったりもしますが、時間内で出来ることをやりま~す。

以上。

CIMG0268_convert_20120528112930.jpg




質問等ありましたら、何なりとこちらに。お1人で、お友達と、お気軽に参加下さい。

人数確認、変更等の連絡のため、参加希望の方はこちらに、お問い合わせで、又は、メールを下さい→jyuutetsu@gmail.com  (キャンセルの連絡はなるべく早めにお願いしま~す)
Thanks.

詳細と参加表明はmixiでも→こちら! 

★新たに、『ミュージシャンの名言』、『ミュージシャンのインタビュー』、『ミュージシャンのMC』コーナーをレッスンに追加する進化中のメタイン!

生の声に触れて、パクって、マネて、なり切って、自分の人生に大いに影響させてしまおうじゃないか、こんにゃろ~!!という作戦(笑)。(メタイン生からのリクエストでもありま~す)

好きな音楽、ミュージシャンの力を借りて、楽しんで学んじまいましょ!! イェイ!

CIMG0280_convert_20120528114445.jpg


それでは、See you soon, you metalheads!!





都合がつかなかったり、遠かったり、色んな理由で参加出来ない人はこちらもどうぞ↓ Thanks.
近いうちに、オモシロイこと発表あり!

出張メタル英語レッスン!こちら

それでは、近いうちに! Stay metal!


メタル英語講師 (メタル歴20年ちょい、英会話講師歴13年目、資格:英検1級、TOEIC 975)

十 Tetsu




メタルもイイけど日常会話教えて(笑)、と言う方はこちら→INDY 英会話

こちらも、近いうちに、オモシロイこと発表しま~す!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

6月の平日メタル英語レッスン! 

6月の平日レッスンは、6日(水)~!!

『月1(土)のレッスンに参加したくても仕事じゃん』
『飲み会じゃん』『お習字じゃん』 あは。

そんなあなたにお届けしたい平日メタインレッスン !!

6月もパワーあっぷあっぷしてやっちゃいまふぅ!!


【レッスン詳細】

時間:13:30分~ 70分レッスン!
料金:2,000円(+ドリンク代500円程)
場所:十条駅から1分。

5分ほど前に、こちらに集合→こちら。
一緒に移動しますよ~

初参加の方、こちらのレッスン今のところ少人数ですのでお気軽に来て下さいませ~
参加出来る方は、こちらに、又はメッセージで参加表明をお願いしやす!!


質問等ありましたら何なりと!

こんな風にエアレッスンはや~よ! 参加待ってるぜぃ!


テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

