メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

大阪 メタル英語レッスンついに決定!! 

初、大阪メタル英語レッスン!!


大阪メタルイングリッシャーのみなさん(大阪近辺のみなさんも!!)お待たせしました!!


メタル英語レッスン、一周年を記念して、ついに
大阪でも開催決定!!

大阪_convert_20120403190125



今回はどんな形でも強行突破!! とにかく、
ガツーンとスペシャルにやっちゃいますよ~!!


是非ともメタルな英会話レッスンの体験を!! (注)もちろんアホなこともやります。


【詳細】

日程: 4月29日 (日)

時間:16時20分から 
スペシャルで90分!!

料金: 2,500円 

お友達と来たら2,000円!!
東京レッスン(21日)までに参加表明した方も2,000円!!イェイ!!
mixiチェック、facebook共有、twitter、ブログ等で広めてくれた方も!
(教えて下さいね~)

場所: 梅田研修センター(笑) アクセス→http://dear-plan.com/page/umeda.html
(仮に変更の場合も梅田です)

飲み: 暗黒系ROCK BAR MiDiAN →http://midian.jp/

midian_convert_20120403191453.jpg


土産: 今までやったフレーズ復習表、メタル英語サントラCD、&more (企画中)

課題: ①Jamesのスピーチ(34秒まで)を練習!!(ロックの殿堂入り受賞式)

言葉、表情、しぐさをマネてみて! (参加者には台本を送ります)




②こちらの会話も練習↓。(参加者には英文&説明を送ります)

A: どうやってメタルにハマったんですか?
B: 。。。。。。(説明)Bon Joviがきっかけ(でメタルにハマった)。
A: 最近のメタルバンドとかチェックします?
B: うん。BFMVの新作は大好きだよ。


     ★レッスンでは新しい会話文をやります。



(注意)今後、情報の更新&変更等がある可能性があります。再度ご確認をどうぞよろしくお願いします。


初の大阪レッスン、現在数名参加希望者あり(笑)!! イェス! 

はたして、まだまだいるのか大阪に!? メタルイングリッシャーズ in 大阪。

出てこいや~っ!! = 皆様お越しください(笑)。

●質問、リクエスト、アイディア等も受け付けとりま~す

mixiでの大阪メタル英語レッスン参加表明は→こちら。

mixiでの東京メタル英語レッスン参加表名は→こちら。

もちろん、こちらのブログから、FACEBOOKからも参加表明を!!

See you all in hell!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタイン生 8 

さ~、キマしたよ~
みなさん、用意はいいですか~?


今回紹介するメタイン生は、


『グローバルメタル』DVD鑑賞会にも参加した。。。。。



ジャジャン。

201204072311000.jpg


なにやっとんじゃ、うちら。これじゃ、わからんね(笑)



じゃ、わかりやすく。




誰だ?



誰だぁ~~?



誰なんだぁ~~~~!!!!????




それでは、どうぞ。 この方です!





ジャン。

hana.jpg




HanaさんDEATH!! キターァーァー!




こう見えても、Hanaさん、激しいのお好きですから



ナメてかかると、血を見ます



だって、Hanaさんの別名、


『メタインのJames』


metallica-james-hetfield-460-100-460-70_convert_20120408104209.jpg

噛まれる前に、噛みつくか。噛まれてから、噛みつくか。それはあなた次第




それでは、ちょっとその芸名の由来をコマ送りでどうぞ!

【最近、メタインの課題で、メタリカのJamesがやったロックの殿堂受賞式スピーチを練習しとるんす。目指せ、完コピ!って。言葉、しぐさ、表情まで、モノマネしちゃおう!って。スターになり切って、スターになっちゃおう!ってね。'Cuz we're all stars!!

で、練習段階で、ぶっちぎりで似てるのが、このHanaさん。もう似すぎて、めんどくさいので、Jamesと呼んでるわけデス(笑)。】



次のメタイン一周年記念パーティー、『メタリカスピーチ完コピ大会』で、はたしてHanaさんの一人勝ちを食い止められる強者は現れるのか?

さあ、みんな酒に頼って?勢いで勝負だぁ~!!噛みつけぇ~~!!




さ~て、ところで、Hanaさん、junjunさんと共に、何度も休まず、レッスンに参戦している重要メンバー!!

お伝えしたいことはあ~だこ~だありますが、Hanaさんの言葉で自身について語ってもらった、こちらの奇跡のインタビューをどうぞ!! 衝撃的すぎるかも!!?




<インタビュー>

★どんな音楽聴いてますか~?

ごく最近はグラインドコア!
ゴリゴリのサウンドが朝の通勤時に気持ちいい!
あと、Lamb Of God。

もともと好きだったのは60~70'sのロック。The Whoとか。
そこからPUNKとかUK ROCKとか聞いてて、だんだんにPOP PUNKとか好んで聞いてました。Summer Sonicにラインナップされる系と言えばわかりやすいでしょうか?
一時、ドイツPOPに傾いたことも。

なので、ドイツ語のメタル、ラムシュタインもお気に入り。
I listen to anything from Rap to Opera.
ラップは聴かないけど、まるでレッスンで習ったフレーズそのもの?!

メタル初心者なので、いろいろ聞いてみたいです。
皆さんのオススメ、どんどん教えてください!


★激しい音にハマったのはいつ? どうやって?

メタル英語レッスンに通いだしてから。
更に付け加えるとどっぷりハマったのは今年。
Lamb Of God のライブ行って、デスメタルのライブ行って、生の爆音を聴いたらもう・・・It totally blew me away!

ツーバスのドラムにデス声、憧れます。


★メタル英語レッスンに通う理由は何ぃ?

まず、レッスンで習うフレーズが最高! (先生も)
もう、習ったら使いたくて仕方ない!
そしてとにかく楽しい!
こんな楽しいレッスン他にないと思う!

レッスン後にメタル好きの皆さんの話を聞くのもホント楽しい!
私にとっては「メタル」と「英語」のダブルレッスン。


★それでは、最後に一言!!お願いします!

地獄、はい!





今回みんなで見た『グローバルメタル Global Metal』

『グローバル』なので、テーマはとりあえずメキシコ~

タコス食べて、チップス食べて、ビール飲んで、メタル語ってね。
あ~、楽しかった。またやろっ。

mexico.jpg

さて、何をしとるところでしょう? あ、、、、つめたい、、、、

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

大阪メタル英語レッスンをやる理由~ 

120402_1954~01

みなさん、こんにちわっ!! オレにメタルを教えてくれたね~ちゃんから、久々に写メ付きのメールが。
『北斗の拳』再放送してる!!だって。いつもメタルな情報ありがとう。


ところで(笑)


今月は、初の大阪レッスン!! 詳細→こちら。
特に大阪に沢山知り合いがいるわけでもないし、メタル英語が流行っているわけでもないのに、なぜやるのか(笑)?

答えは、いつだってシンプル(笑)。


調子に乗って『やります~』って言っちゃったから(笑)!! オーレィ!!

201204022219000.jpg

こんな時は、メタルフリスク食べて、落ち着こう。ふぅ。

 

実は、以前から、ブログ、mixi,facebook等で、『関西でもやって~』なんてハグしたくなる位嬉しいコメントがあって(笑)、『嬉しいです!!いつかやりますよ~』なんて調子に乗って言っちゃったんです!!


その後、勢いに乗って、昨年の後半に試みるも、タイミングが合わず断念。


しか~し、今月、4月で一周年~!!
『今やらずして、いつやる!?』
ってことで、大阪レッスンを決断したわけなんです。


『好きな音楽を通して、英語が学べたらどんなに楽しいだろう!!』との想いで始めた気持ちは強くなるばかり。

『メタル英語のレッスンをエンターテイメントに!!』との新たな想いも生まれました!!
教える方も、学ぶ方も楽しめた方がいいですもんね。単純に。




ただ、大阪でレッスン『やる』とは言ってみたものの、自分一人の力では、その声をしっかり届けられないのが現実。


まだ自分一人の力は、ほぼ『ない』に等しく(笑)。

『ある』のは、興味を持って、メタル英語ブログやメルマガを読んでくれてるみなさんがいる事実!!


今、みなさんの、応援、ヘルプが、とってもありがたく(笑)、そして必要です!!


ってことで、十 Tetsuからのお願いです。イェス!!

どんな形でもかまいません。大阪でメタル英語レッスンがあることを、みなさんの仲間(特に大阪近辺の方)に広めてもらえたら十 Tetsuは幸せです!!(例)ブログ、mixi,facebook,twitter、友達に直接メール等)

Your support means the world to me!!
応援、心から、いや、地獄からありとう(笑)!!
Big thanks. HORNZ UP!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

今日のメタインのテーマは? 

今日はメタル英語!!テーマは『頭にくっついて離れない曲っ~!!』。あるね。


ゲームもやるよ。名前は『Circle Pit』(笑)






復習→『(彼らの曲)聴くといつもヘドバンしたくなる~』英語で?

See you in hell!!


テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタイン一周年記念パーティー!! 

知らないうちに完成されていたこの下のフライヤーを始め、サプライズばかりの一周年パーティ~でしたっ!!!
サイコー!!!!
images.jpg






説明も写真もまたあとで~~!!
みんな、ありがとぅ~!!!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタインパーティー、サプライズ 1 


メタイン一周年記念パーティー、サプライズ多すぎ~(笑)


サプライズ 1!


メタインパーティーの名札登場!!


地獄のIT会社員さんのアイディアを、スーパー巻きこむ幹事のJさんがサクッと実現!! ナイスアイデア&実行力~~!!


ハンパねッス。

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

サプライズ 2 


サプライズ 2!!

えっ?
メタイン、チロルチョコ!!?

これカワイイ!!!
これ、どうやって作ったんだ~~?

わしゃの知らないところで、あれこれやってたのね。
参加者全員に配られたよ!!

Fxxkin' awesome!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]