メタル英語で世界進出だ!Metal English

世界に通用するバンド英語を紹介! 1人1人の海外進出をサポート中!

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

お問い合わせ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

いいね!

最新コメント

FC2カウンター

2月のメタル英語レッスンは2回!? 

やっぱり歌うなら好きな事について!
My name is Juliet
And I love Robert and my fishes!! ペット好きね~!うん、カワイイ。



My name is Tetsu
And I love 焼きそば and コロッケ! 
食べることばっか考えてた8才のオレだったら、こう歌ったのか(笑)!! うん、コワい。


みなさん、調子に乗っとりますか~!? 乗りすぎ注意!!はい、了解。

調子に乗ってるついでにスタートさせる平日メタル英語レッスンこちら。
どしどし、ビシバシ参加者募集中!!! 場所広~いですよ~。




もちろん通常月1土曜のメタル英語レッスンも激しくみなさんの参戦を歓迎します!!

今回のリスニング(通常レッスン)はこちら!生徒さんからのアイディア!Thanks!
33秒まで聞きとってみてね!チャレンジャ~は1分53秒まで!!



【レッスン詳細】


■日時:2月25日(土)
①15時~16時10
②16時30~17時40

70分レッスン!都合の良い時間をお選びください。

■場所:高田馬場 英会話カフェMickey House→こちら
■授業料:2,000円 +カフェ代(500円程)
(お1人のレッスン料から100円づつ東北復興支援活動に。)
■参加条件:ロック、メタル、英語好き、初級~中級 (もっと話せるようになりたいと思ってる方是非!)
■定員:各クラス~10人程
■特典:メタル英語サウンドトラックCD、お菓子等。
■参加利点:話せるフレーズ、メタル友達が毎回増えます。 夢も増えるかも。



●レッスンプラン(あくまでもプランです)

★メタル英語フレーズ復習(プリントあり)

★メタル英語フレーズゲーム

★メタル英語リスニング

★メタル会話文の紹介&練習&演技

★質問コーナー
メタル英語本にあるフレーズや、日頃気になっているメタル英語の質問に答えます。
等々、アイディアは沢山あり、変わったりもしますが、時間内で出来ることをやりま~す。

以上。


質問等ありましたら、何なりとこちらに。お1人で、お友達と、お気軽に参加下さい。

人数確認、変更等の連絡のため、参加希望の方はこちらに、又はメールを下さい→jyuutetsu@gmail.com 
Thanks.

______________________________________________________________________________________________________


都合がつかなかったり、遠かったり、色んな理由で参加出来ない人はこちらもどうぞ↓ Thanks.

出張メタル英語レッスン!こちら

それでは、近いうちに! Stay metal!


One World One Race



メタイン生からのリクエストで、今回は「ファン同士の会話」を予定! 詳しくはまた。
metal+fan+2_convert_20120203090824.jpg metal fan





メタルはそれぐらいにして、そろそろ日常会話教えて(笑)、と言うならこちら→INDY 英会話

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタリカ 英語 

メタリカ

metallica.jpg




中学生だったオレの、比較的「白」かった心を、「真っ黒」に染めたバンド(笑)。



人の目を気にするオレに、「やりたいよ~にやれ~!! or Die!!」と、背中を押してくれた、いや、背中を後ろから蹴り飛ばしてくれたバンド。



沢山頂いた、「それ出来ないだろ。それ無理でしょ。やめておけ。」に、オレに代わって中指を立ててくれたバンド。



metallica 2



やっぱり、今でも超カッコイイ




今回のメタル英語リスニングは、Jamesのスピーチから。@ロックの殿堂入り受賞式。




彼らも想像をしていなかった受賞。





「何でも起こりえるんだぜ!!」って、大人になった今のオレに伝えてくれるメタリカ。




Anything is possible. Anything can happen. メタリカに学べ!!、ってことだね。

そんだら、メタル英語も。
33秒まで聞きとってみてね!チャレンジャ~は1分53秒まで!!



4:03-4:12も是非(笑)!!!!!!!!意味が分かると、泣いちゃいますから!!



それでは、レッスンで!!
Keep it metal!!




メタルはいい加減にして、日常会話をやれと言うなら(笑)こちら→INDY 英会話

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

歌います! 

初平日メタル英語レッスン終了~!!
平日レッスンの特徴は、「より自由」。

もう既に、レッスン後、メタイン生から、「こんなことやったらどうか!?」ってアイディアが!!

メタイン 会議

沢山出たアイディアの中の一つ、「メタルの曲の歌詞覚えて、みんなで歌おう!」、を早速次回からやっちゃいます!
Hell yeah!!

ギター弾ける人も、キーボード出来る人も生徒にいる~、ってことはいずれはバンドで発表か!!

次回の平日レッスンは、3月8日(木)の予定。
課題曲は。。。。。





多くの人が、メタルにハマるきっかけとなったバンド。。。






Bon Jovi!!











It's my life.

PV↓



和訳が載ってたサイト↓
こちら!

歌詞付き動画↓
こちら!



"It's My Life"

This ain't a song for the broken-hearted
No silent prayer for the faith-departed
I ain't gonna be just a face in the crowd
You're gonna hear my voice
When I shout it out loud

[Chorus:]
It's my life
It's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive
(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just wanna live while I'm alive
It's my life

This is for the ones who stood their ground
For Tommy and Gina who never backed down
Tomorrow's getting harder make no mistake
Luck ain't even lucky
Got to make your own breaks

[Chorus:]
It's my life
And it's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive
(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just want to live while I'm alive
'Cause it's my life

Better stand tall when they're calling you out
Don't bend, don't break, baby, don't back down

[Chorus:]
It's my life
And it's now or never
'Cause I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive
(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just want to live while I'm alive

[Chorus:]
It's my life
And it's now or never
'Cause I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive
(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just want to live while I'm alive
'Cause it's my life!


さ~、一体平日メタル英語レッスン、どんな展開を今後みせるのか~!!
こうご期待!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタイン 部活動スタート!! 

メタイン 部活動スタート!!

●メタイン 部活動って? What the hell is it?

メタイン生の メタイン生による メタイン生のための クラブ活動!! ホントか!?

例)↓

★軽音部 (爆音部? 英語の歌うたうぞ。バンドだ~。)

★演劇部 (寸劇部? メタル英語を使って、劇、コント、ドラマやるど。)

★企画部 (帰宅部? オモシロいこと考えて、実行しちゃえ。(例)メタインTV、日本のバンドを英語で世界に発信、インタビュー etc...)

★他にも、やりたいようにやろ~。例)メタルトリビア部、MC研究部、ファンレター部、モノマネ部等々)


ライブも決行するよ!友達、家族を呼んで、ワイワイ発表会ね。
あ、あんたがた主役ですから。

201202140754000.jpg
これ、アンプ付きギター。先ずは、これで、メタイン生と歌うよ! 





●どうして部活動?

英語は使うから覚えるもの。実際に学んだことを使わなかったら、誰だって忘れちゃう!
クラスで学んで終わりじゃもったいない!!ダメダメ。

メタイン部活動は、学んだことを繰り返し使う機会、発表する場所。
だから学んだことが身につく。

どうせなら、面白おかしくやろうじゃないの!!

ついでにyoutubeとかで日本中に、いや、世界に発信。世界とコミュニケーションだ!! 
ど~っと、公開&発表していくよ。

201202091448000.jpg





●部員&部長、募集開始~!!

メタインを利用して、、、、、、、

「歌うぞ、バンドやるぞ、アホやるぞ、レポーターやるぞ、文章書くぞ、俳優デビューだ、スターになるぞ、ストレス発散するぞ、世界にアピールだ、テレビやるぞ、モテるぞ(笑)」ってなメンバー、部員、大歓迎!!


201202091624000_convert_20120214215817.jpg


「夢だったこと、やりたかったこと、楽しいこと、アホなこと」、皆でどんどんやって、超オープンに公開&発表

そのステキな時間を共有しましょ。

「出来ない理由を」ブッ飛ばせ!!


だって、オレ達は。。。





P.S
昨日はバレンタインでしたね~。

さすがメタイン生、渡すチョコもちょこっと違う。
Danger?? Danger??

201202112109000.jpg


って、おい。唐辛子入りじゃね~かぁぁぁぁあ~~~~~!!! 口からファイヤー~
You're SO HOT!!だって(笑)(レッスンで練習したフレーズね)
最高だぜぃ!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

ファン同士の会話!! 

メタイン生からのリクエストで、25日からのレッスンは「ファン同士の会話」を練習しまっす!!
metal+fan+2_convert_20120203090824.jpg metal fan


テーマは「新作」。New albumってことですね。

やりたい会話があり過ぎですが、無理矢理4つに絞りました~(笑)。

この中のどれかやります(笑)。リクエストも一応受付中(笑)。





(新作大絶賛)

A: ~のニューアルバム絶対チェックした方がいいよ!
B: ホント?
A: うん。ヤバい曲ばっかで、捨て曲なしだもん。
B: 「これ」っていう目立った曲あった?
A: えっと、タイトルの曲はマチガイなく「これ」って感じ。



(オススメ作品)

A: ~の新しいアルバム買った?
B: まだだよ。買った方がいい?
A: 絶対いいよ!
B: オレは彼らの出したレコードで一番良いって思ってるし。メタラーになら絶対にオススメするね。




(期待以上のアルバム)

A: ~の新譜どうだった?
B: 超気に入ったよ。あんまりそんな期待はしてなかったけど、完全にノックアウトされたよ。
A: ホント?
B: うん。期待してたよりずっと良かったよ。




(頭に残る曲)


A: 一曲目はホントスケールでかくてキャッチー。どうやっても頭から離れないもん。
B: 何て曲?
A: えっと、忘れちゃった。だけどこんな感じで始まるんだよな。。。♪
B: おまえ歌ひどいな。




「お知らせ」
★復習レッスン動画のトナシーも25日レッスンに参戦しま~す!
(MIXIリンク)↓
★25日の振替レッスン登場→こちら。
★平日もやっとります→こちら。
★メタイン 部活動も開始しました~→こちら。
質問、リクエスト等はいつでもお問い合わせにて受付中~!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタイン 交流会!! 




レッスン終了~!!

レッスン後は、いつものファミレスで、メタルトーク。

最近は、あんまりメタルは知らないけど、レッスン楽しいから、という理由で参加する方も!!メタルにハマるきっかけが作れたらいいな~(^O^)/

今回もオモシロイ出会いがありました!

レッスンに協力してくれたトナシー、Sさん、ありがとうございました~!!

次のブログでは、レッスン風景も初公開しまーす!!
Hell yeah!!

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]

メタイン 写真アップ! 

立ちあがってワイワイ会話する前の準備運動ゲーム!!
よって、下向いてる写真ばっかだけど(笑)、色んな方法で、使えるフレーズを先ず何度も練習。

CIMG0236.jpg

CIMG0239.jpg


CIMG0242.jpg

CIMG0244.jpg

CIMG0246.jpg

CIMG0250.jpg

リスニングは穴埋め問題~!!
メタリカロックの殿堂スピーチから!
CIMG0253.jpg

この後からは、立ちあがって会話~!
次回のレッスンではその様子写真にとってアップしますね~。

因みに、今回はこんな会話も!+使える表現集~。


A: ~の新譜どうだった?
B: 超気に入った!あんまりそんな期待はしてなかったけど、完全にやられたよ。
A: ホント?
B: ああ。期待してたよりずっと良かったよ。


■使えるフレーズ
完全にぶっ飛んだよ!
ブルったよ!(ふるえたよ!)


次回は、お気に入りのアルバム、メタルにハマった一枚について、軽く英語でスピーチ!?

そんな、時間も作る予定!!

どんどんやっちょおう!!



テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

[edit]